トップに戻る
カリキュラム リリーの森幼稚園について 入園をお考えの方 子育て支援
教育理念
園長挨拶
先生紹介
園の概要
施設紹介
園児の安全のために
リリーの個人情報保護
アクセスマップ
教育理念
私達が目指しているのは『ご両親に代わる愛情あふれる保育』です。

幼稚園は未来の社会を担う子どもたちが、幼児期にしか育むことのできない人格形成の基礎を培う場所です。
又、地域性や時代性を考えながら、欠けているものを補い、次の時代には、こうありたいというものを育てていく教育機関です。 リリーの森幼稚園は、次のものを育てていきます。

愛情に裏打ちされた、感情の豊かな発達を促し、心の表現を学ぶことにより、情緒を育てていきます。
人間としての高い精神の営みでもある。真・善・美・宗教心の芽ばえを育む情緒を育てていきます。
集団生活を通して基本的な生活習慣を身について自立を促していきます。

すべてのクラスが20人台の少人数制を採用。人間としての基礎を創る大切な時期だからこそ、先生との密接なふれあい、 子どもたち同士の交流が必要であると考えた結果です。


子ども達が安心してのびのびと過ごせる
少人数教育
  全てのクラスが20人台です。先生が一人ひとりと十分に接する小人数制。人として基礎を創る大切な時期、安心してのびのびと活動できる 余裕が必要です。その中で子どもたち同士の触れ合いが生まれます。

アイディア豊かなカリキュラムと夢いっぱいの行事で
お子さまの個性を
  子どもたちは集団の中で、創造性、社会性に触れていきます。カリキュラムや、アイディアを生かした年間行事は、 感性豊かな幼児期に個性を伸ばして行きます。



▲ page top

 (C)Copyright Lily Bunka-gakuen. All Rights Reserved.
サイトマップ